東京都大田区

大田区大森駅から散策をする。

ここからバスに乗った。

泉麻人の23区ガイドの本のとおりに散策しようと思ったのだ。

森ヶ崎で降りた。ここには東京労災病院がある。

本によれば鉱泉地の跡だそうだ。

その碑がたっている。

 

街をのんびりと歩いた。

北野神社に到着。でも中には入らず。

f:id:smsiyo:20200504101801p:plain

大田区立郷土博物館。土器の展示とか。

それから寺を見に行った。

力道山の墓がある。

池上本門寺という。これは五重塔だ。

これは誰の墓だろう。

力道山の墓発見。

梶原一騎真樹日佐夫兄弟に加えて、天龍や秋山準の名前がある。いつ作られたのか、よくわからんなあ。

蕎麦を食べよう。

もりそば550円だ。

池上駅から東急池上線に乗って洗足まで行きます。

ボートも乗れるよ。乗らないけど。

洗足池。

ここには勝海舟の墓がある。東京は有名人の墓がたくさんある。

墓前に手を合わせて、そして帰った。