さて、今日は飲む日だけど、いつものルートと違ってまずは駅へ。
ナンパスポットや遊び場を探すのだ。


ゲームセンター
ここはQMAがない。メダルゲームをやってるかわいい女性を発見。隣に座りたいが隣の席もうまっている。ピアノみたいなコントローラーの音ゲーがあったが、これも混雑。夏休み中だからだろうか。


映画館
木曜日だとメンズデーで安いんだ。ただ、映画みるとだいぶ遅くなるね。その後、酒を飲むことはできないかもしれない。


駅ビル
駅ビルが改装したかなんかで色々店が入ってる。でも、けっこうがらがらですぐにつぶれそうな気配。本屋はカフェ併設で本の持ち込みができるから、いいかもしれないね。
ジャニーズグッズの店やUFOキャッチャーだけが置いてある店もある。UFOキャッチャー店の店員は青い髪でチラシをまいていたので、これは何のキャラですかと聞いて見たがコスプレではないそうだ。


アニメショップ
中古のアニメ本等を売っている店で、この店にくる女性にしてはきれいな人を発見。でも一人で店内をながめてはにやにや笑っているので危険な気配もする。
ナンパの世界ではオープナーという言葉がある。ナンパの声かけのことだ。こんなオープナーはどうだろう。「アニメ詳しいんですか。色々教えて下さい」


ナンパはゲームセンターかアニメショップでならやれるかな。怖いなあ。


その後、飲み。駅から家まで歩くとけっこう距離がある。今日の店は中間くらいにある店。悪くはないがわざわざ長時間歩いていく店ではないな。駅から家まで歩けばけっこうな運動になるから、まあそれもいいかもしれないが。