仕事を辞めるまで6年11ヶ月。


◎2016年4月の総括
・貯金
アルコール貯金は9,000円。ソープ貯金を20,000円。最低限これくらいは貯金しなくてはいけない。


・健康
飲むのがあれだね。ちょっと高い店行きすぎだね。やっぱり高い店に行くのは週に一度にしよう。
体重は落ちない。来月から体重を記録する。


・酒場放浪記
こちらのジャンルを追加し、週に一度行った店を記録することにします。


・歴史
ギリシア哲学はよくわからんが、とりあえず来月は中国史に移ります。


・動画(スポーツ・芸能・雑学)
AV業界をは面白かった。特にヨヨチュウや高橋がなりの生き方やしみけんの語りなど。
来月は高校野球に行きます。


・コミック
なかよし。2000年代後半に行きます。


・特撮
赤影見ました。まだ昭和30年代の作品を見続けます。


・アニメ
特撮も見続けるので、アニメをジャンル追加。こちらも月に1作品みたいです。
とりあえず、気が向いたのから見よう。


・ドラマ
ケイゾク見ました。ドラマも年代別に追うことにします。


・ゲーム
ICOやりました。来月もなにかやります。


・映画
ジャンル追加。監督とか役者別に月に2、3本見るのを目標とします。


・音楽
ジャンル追加。ヘヴィメタルもしくはジャズ、歌謡曲、アイドルなどジャンル別に時代を追っていきます。


・本
ビジネス書:kindle月1無料の読みました。あまり無料ので読みたいのがないので、来月からは購入するかもしれない。
フィクション:読んだ。本屋大賞に限らず、もうちょっと前に話題になったのとか直木賞とか範囲を広げよう。
ライトノベル:読んだ。まだ80年前後である。
ミステリ:月長石流し読みした。次にいこう。
自伝・エッセイ:読んだ。
自然科学:ジャンル追加。来月から1冊読みます。ブルーバックスとか。


・出かける
近くの公園に散歩に行った程度。4月はなかなか出かけられません。


来月からは色々ノルマ追加。5月は連休あるからなんとかなりそう。ipodtouchで夜寝る前の時間を使えることに気づいた。
色々時代を追って系統だてていくのが楽しい。