ケイゾク

制作局:TBS
放送期間:1999年1月
出演者:中谷美紀渡部篤郎
主題歌:中谷美紀「クロニック・ラヴ」
ケイゾク(1) [DVD]


演出は堤幸彦で後にTRICKとかSPECも作った人だ。
推理物が好きなようである。でも、ちょっとありえないトリックが多いね。


受けた理由はキャラクターでしょう。SPECに出てた竜雷太が同じ名前で出てるのを知ったよ。世界観は同じってことだね。
中谷美紀演じるのは東大卒の世間ずれしたエリート女ってのは新鮮味はないけど、まあまあいい。
ラストの展開やラスボスがいまいちという思いがあるので後のTRICKとかSPECのほうが好きだ。


あとこれがきっかけで中谷と渡部が不倫しちゃったようだ。でも、その後渡部は離婚したものの中田にと結婚はしていない。