映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

監督:長峯達也
公開年:2007年
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]
プリキュア第4作。今作からプリキュアが5人になった。あとマスコットが人間に変身しますよ。なんですか、これは。しかも恋愛描写のようなものもある。
映画のストーリーのほうは今までと似たようなもの。あと、たっち目立ちすぎ。


劇場ではミラクルライトというのを配って、これを山場では幼女達が振ったわけです。すごいことですよ、これは。


5人になったぶんプリキュアのキャラの描写が少ないわけですが、それは適当に想像で補った印象です。
○キャラ寸評
夢原 のぞみ(ゆめはら のぞみ) / キュアドリーム  声 - 三瓶由布子
色はピンク。とりえはないけど恋や友達に一生懸命という王道キャラですね。セーラームーンですよ。個人的にはバカキャラは好きじゃない。


夏木 りん(なつき りん) / キュアルージュ   声 - 竹内順子
色は茶色。声はナルトの人。体育会系キャラで、こういう系統は女児に人気がないらしい。


春日野 うらら(かすがの うらら) / キュアレモネード  声 - 伊瀬茉莉也
黄色。アイドルだそうだ。声優がかわいい。


秋元 こまち(あきもと こまち) / キュアミント  声 - 永野愛
上記3人と違ってこちらは3年生。お姉さんキャラということかな。


水無月 かれん(みなづき かれん) / キュアアクア  声 - 前田愛
こちらも3年生。生徒会長ということでお姉さまキャラだね。