豪血寺一族 2 (動画)

機種:アーケード
開発:アトラス
発売年:1994年

これは何度かやりましたね。使ったのはクララ。キャラそのものよりも、波動拳コマンドで出る技を当てると変身できるというのが、ものめずらしかった。
しかし、変身前も変身後のスーパークララも別に好きというわけではない。
クララは後にサターンのプリクラ大作戦で登場。おぉっと思ったが、特にその後に話題になることもなく消えていってしまった。


前作のラスボスのお梅が使えるようになった。そして前作の主人公だった双子の妹のお種が今作のラスボスだそうだ。
そして母のお志摩が登場。101歳。


●問題
シューティングゲーム「プリクラ大作戦」では主役を務めた、格闘ゲーム豪血寺一族」シリーズに登場する魔法使いの女の子は?
→花小路クララ


お梅、お志摩、お種などのお婆さんキャラが登場することで有名な、アトラスから発売 された対戦格闘ゲームは?
豪血寺一族