龍虎の拳

開発:SNK
発売年:1992年

ユリがさらわれたって、ユリ絶対やられてるよね。でも2で出てくるユリと全然顔から何から違ってるよね。
あとストーリー上ではキングはジャックに負けたんだって。じゃ、やられてるよね。でもジャックは肥満体で糖尿だから勃たないってことも考えられるよね。


餓狼伝説と比べてデカきゃらとズームとか演出面で強化が図られている、これがSNKの方向性なのだろう。格ゲーとしての出来よりも、これらによる世界観が個人的には気に入っている。


●問題
Q.①SNK/②ロバート・ガルシア/③キング/④リョウ・サカザキ
A.『龍虎の拳


Q.対戦格闘ゲーム龍虎の拳』のリョウ・サカザキが使用する超必殺技といえば、龍虎乱舞ともうひとつは何?
A.覇王翔吼拳


Q.『龍虎の拳』や『餓狼伝説』の漫画版を手掛けた漫画家です
文字.天獅子悦也 A.あまじしえつや


SNKの格闘ゲーム龍虎の拳」で、「無敵の龍」の異名を持つ主人公はリョウ・○○○○?
→サカザキ


サカザキより分岐)「最強の虎」の異名を持つライバルキャラはロバート○○○○?
→ガルシア


次のゲーム『龍虎の拳』に登場するキャラクターを
ストーリーモードで対戦する順に〜
Mr.BIG 藤堂竜白 ジョン・クローリー
 ジャック・ターナー リー・パイロン ミッキー・ロジャース>
1.藤堂竜白
2.ジャック・ターナー
3.リー・パイロ
4.ミッキー・ロジャース
5.ジョン・クローリー
6.Mr.BIG