ストリートファイター (動画)

製作:カプコン
発表年:1987年

ご存知シリーズの1作目。もっともこのころは大ヒットまでは行かなかったが、それでもとくにゲーマーでない人が話題にしていたのを聞いたことがあるので、そこそこ人気は出たのではなかろうか。
私は稼動直後には特にゲームセンターに行くことはなかったのでやっていなかった。スト2ヒット後に、おいてあるゲームセンターがあったのでそこで1、2度やったことがあるくらいなのだが、とにかく必殺技がでなかったね。
全然勝てなかったよ。
動画をみればわかるがこのゲームは必殺技の威力が絶大なのである。どうも技を出すにはコツがあるらしいので、またいつかやってみたいのだね。


●問題
次のうち、格闘ゲームストリートファイター』第1作に登場したキャラクターを全て選びなさい
○李、ケン、イーグル、サガット、バーディ、リュウ、元、烈


格闘ゲームストリートファイター』シリーズに登場するケンのフルネームはケン・○○○○○? ○を答えなさい
→マスターズ


サガットアドン、元が他のシリーズに出演したのは知ってたが、イーグル、バーディとかも後の作品では出たらしい。
ケンのフルネームは知らなかったね。