クレオパトラの魔宝 (動画)

開発:スクウェア
機種:ディスクシステム
発売年:1987年
D
このゲーム持ってたんですよ。
アヌビス、スカラベなんて単語はここで覚えたんだ。今見返すとスカラベという単語はゲーム中には出てこずに、みやげ屋で買えるおまもりがスカラベだとマニュアルに書いてあるだけだ。


クリアできずに他のゲームに書き換えてしまったように思うのだが、どこで詰まったのだろう。最後は3Dダンジョンだが、私は昔3Dダンジョンが嫌いだったので確かにこれはクリアできないだろう。ただ、その前の画面も記憶がない
もっと前の謎解きで詰まったのかもしれない。んー、覚えていない。


動画を見るとかなりバランスは粗い。ストーリーもあっさりしすぎだ。ただ、音楽とか雰囲気はあるからやったことある人には記憶には残っているのだろう。
雰囲気がいいだけでも個人的には思い出の作品だ。