新検定がはじまったのでさっそくqma
それと2度目の邪竜討伐があるので、そちらもちょっとやってみた。
邪竜のほうは、ちょっと調整が入るということだった。やってみたところ、パワーの自分だけ攻撃量アップが2段階アップになってた。あとアシストの吸収が弱まって(初期だと+20)、キュアの回復力アップが強化(1度使うとアシストの吸収が+30になる)前回だとキュアのステータスアップの使いどころが難しかったので、まあ想定の範囲といったところ。4回やって3回討伐成功。んー、こうなるともうちょっと難しくてもいいかと思う。


前回のランキング対象だったフードと昭和歌謡は既にSSS取ってるので、残り4つ。まずは海洋学から。理系生物だけでなく地理からもいくつか出てくるな。何度かやってみたもののSが取れなかった。けっこう難しい、それに配点が低い。