夕方仕事。ずいぶん休んだから、今日のうちに体を慣らしておこう。
帰りにQMA。人体検定はSSまでは楽にとれた。4/20までにSSS取れるかな。


中学の同窓会が予定されているらしい。
中学時代については特に嫌な思いがあるというわけではなく、まあ楽しかったのだが同窓会には行くつもりはない。返事も出さずにそのまま放置しておくつもりだ。


懐かしい顔ぶれと再開すれば楽しいだろう。そういった気持ちもあることにはあるが、そんなことをしても何も役にも立つまい。それに同級生が今どうしてるかなんて、そもそも興味もないという冷めた感情も一部あったりする。


それと昔好きだった女性がいるのだ。その女性のことは高校になっても好きだった。ずいぶん長い間恋していたね。しかし、彼女のこともいつのまにやら思い出すこともあまりなくなった。
今となってはすっかり過去の思い出なのだが、それでも彼女への思いはやっぱり特別で、そしてそれは会いたくたいという思いだ。例えば離婚してたりして不幸になってたらそんな姿を見たくないでしょう。そもそも歳をとった姿を見たくないのだ。過去の思い出といっておきながら、やっぱり今でも少し囚われているのかもしれないな。
私は同級生と連絡を取っている人はいないので、彼女が今どうしてるのかまったくわからない。インターネットで名前を検索しても出てこない。ひょっとしたら死んでいるかもしれない。
ずっと、分からないままにしておこうと思う。