午後休暇とってQMA。新モードのバルーンファイトをやってみたが、なんだかはっきりよくわからない。
やりこんだ人が多少有利になるシステムはいいのだが、アイテムの使いどころが不明。
似たようなシステムでアイテムがわかりやすい団体戦のほうが、ずっと好きだ。


あと今回は電子マネーパセリを使ってみた。予習をたっぷりやれて、けっこう星がついてきた。あと復習できるのも地味にうれしいね。答えが出るわけではないのだが、力はつきそうだ。


ほかに、セガCODE OF JOKERというのをやってみた。トレーディングカードゲームのオンライン版といったもの。カードを持ち歩かず携帯でできるのはよい。もうひとつのクイズanswer×answerも携帯でできるようになれば少しはやるのだが。もう、カードを持ち歩くタイプのゲームはやれないね。セガも、もっと携帯でできるゲーム増やしてほしいよ。