ガストで飲む。
んー、ファミレスで飲むのが定番になってしまった。


ところでmixiで知り合った某君であるが、彼も20代半ばになって正社員を目指したようである。
彼のつぶやきに同年代の人が返信しているのだが、そのやりとりは鋭いものを持っている。
彼はナンパした女性を安い中華の店か、そうでなければチェーン店に連れて行くのだが、チェーン店で食べるものを「満腹になっても精神的には満たされない」「チェーン店で満腹にするのがもったいないと思うようになった」と言うようになった。
私はかなり安い舌を持っているので今でもマクドナルドで食べるものが不味いとは思えないのだが、確かにそれが贅沢とは思えないし、美味しいと意識することもなくなっていた。
慣れというやつなのだろうか。しかし、マクドナルドだって考えてみれば数百円する外食なのである。そして、それが感動的なまでに美味しいと確かに昔は思ったのである。