百貨店に行ってきた。いい福袋があったら買おうと思っていたが、狙っていたちょっと高めのブランドはそもそも福袋を売っていなかったようだ。普通に買おうにも、ちょっと値下げはされていたが、5万円の服が3万5千円になっていたからといって買う気にはなれない。
職場に持っていく卓上カレンダーだけを買って帰った。年が明けると1割引になるのだ。


他に酒の福袋にちょっと食指が動いた。特にワインの福袋は特等から五等までの銘柄とおおよその値段、それぞれの本数が明示されている。2本ある特等は7万円相当だそうだ。でも、買わなかったけどね。
その代わり昼ごはんに蕎麦を食べて、さっそくビールを2杯飲んでしまう。


さて、昨年の紅白といえば小林幸子が落選したわけなのだが、実は川中美幸もこっそりと落選していた。逆に、これといったヒット曲がない伍代夏子は出続けているので、やっぱり選考基準はよくわからない。伍代さんは夫の杉良太郎のボランティア活動が評価されたのかもしれない。別に川中美幸好きじゃないけど。


ヨイトマケの歌」を聴けたのが良かった。