nasne

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)【メーカー生産終了】
トルネはBSが録画できないので購入。
しかし、私の環境では使えなかったのだ。私の認識ではナスネはトルネにハードディスクがついてBSが録画できるようになったというもの。だからトルネが使えてるから問題なく使えるだろうと思っていたのだが、どうやら根本的に違うものらしい。
接続がトルネはUSBケーブルなのだが、こちらはLANケーブルで接続でさらにルーターを介さなければならないようで私はルーターを使っていない。
私はインターネットにパソコンとPS3を接続している。しかし、使っているのはルーターではなくハブだったのだ。ルーターとハブ。詳しい人にはあたりまえのことなのだが、知らない人はやっぱり悩むものらしく解説してあるサイトがいくつかある。しかし、それをみても理解はできない。
とにかくルーターも買わないといけないようだ。いや、BS録画のためにこれ以上出費や手間をかけるのもうっとおしいのだが、買ったnasneを無駄にするわけにもいかない。