研修1日目終了。
予想通り、そうたいしたことはしなかった。
しかし実技の研修は寝てれば良い訳じゃないから気が抜けない。


そういえば今日は朝ごはんを食べた。いつもは朝食を抜くのだが、今日は遠方の研修所に行く関係でいつもより早起きし、しかも研修所に早くついたので時間があまったのである。そこで売店でパンを2つほど買ったのだが、そこに前田のクラッカーがあった。あの、あたり前田のクラッカーである。今でもあるんですね。


皮膚病なのだが、先週は大学病院の予約を取っていたにもかかわらず連絡せずに欠席してしまった。本当は手術の日を事前に連絡しなくてはいけなかったのだが、それもしていなかった。これくらいのことで手術はやる気にはならない。
それで市販の薬を買って数日塗り続けてたら、多少良くなった感じがある。これからは皮膚病になってもすぐには病院に行かず、自分で何種か薬を塗って様子をみることにしよう。