このアパートに住むのは3年目なので契約更新が必要。だから保証人の判子をもらうため実家に帰る。ついでに家にある本とCDとセガサターンを持って帰る。


DELLのパソコンを再インストールする前に、音楽ファイルを外付けハードディスクに移行しておいたのだが、そこでフリーソフトを使ったのがまずかったのか大部分のファイルが同じものが2つある。理由はよくわからないが、上書きしない設定にしたからファイルが2つできちゃったの?だから今ソーテックのパソコンでituneを起動したら同じ曲が2個出てきてしまって変なことになってしまった。手動でファイルを削除している。すごく面倒。


ついでにipodを買うことにした。どうもパソコンでituneを使うと不安定だし音もよくないので。スピーカーも買うからかなりの金額になってしまう。そこまで音楽に金を使うほど興味があるわけでもないのだが、長く使えれば悪くないだろう。