将棋は応援している藤井九段登場。中盤勝勢になりながらも終盤ミスをするといういつもの展開。一時は目がうつろになっていたが相手のミスがあったようで再逆転。でも次は勝てなそう。


その後図書館行って買い物。今マクドナルドでは一部の店舗(スーパーとかの中の店舗?)で平日はポテト全サイズ100円。土日はドリンク全サイズ100円というのをやっている。で、コーヒーのMサイズを買ったのだが。あらためて飲んでみるとマクドナルドのコーヒーは全然おいしくないな。今のコーヒーが出たばかりの頃は、値段にしてはおいしいという評判だったはずだが。その頃と比べて味が変わったのだろうか。






今日の相撲。やっぱり魁皇はかった(ひらがな)
八百長うんぬんはおいとくとしても、6場所すべて8勝7敗は批判されてもしかたない。
千代大海のように明らかに勝てなければ落ちるのだが、中途半端に勝てるから今のような状態になってるので引きずり落とせない他の力士に責任があるともいえる。
いや、引退してほしくはないのですがね。でも来年は引退でしょう。