ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
55時間くらいでクリア。何度も転職させたりクエストや錬金をちょっとやってたら、こんなに時間がかかってしまった。ちなみに私は1〜7まではやったが8は未プレイ。


転職システムなのに、呪文は引き継がないしスキルもあまり魅力的なものがない。6や7みたいにスキルを組み合わせて自分好みのキャラを作るというわけではないみたいだ。でもレベル上げはついついやってしまうね。遊びやすいという部分はやっぱり健在。


街に入るたびにおこるイベントもメインストーリーも特に印象には残らず。このあたり、この世界観でやれる物語は出尽くしたということなのか。全体的にはまあまあという感想。