ダンジョン&ドラゴン2

ダンジョン&ドラゴン2 デラックス版 [DVD]
ご存知テーブルトークRPGの元祖ダンジョンズ&ドラゴンズの映画版。日本語のタイトルはなぜか"ズ"が取られてる。前作は酷評の嵐だったように記憶しているが何故かわからんが続編が作られた。私も前作は見たのだが安っぽいハリボテのようなビホルダーと単に背の高い男が演じていただけのジャイアントだけが印象に残っていてストーリーその他のことはまるで忘れてしまった。今作のほうは、どちらかというと基本的なテーブルトークRPGに近いストーリーと言えるかもしれない。個性的な仲間を集めて竜を封じる宝珠を取るとかなんとかいう話なのだが、集まったパーティーのメンバーがかなりの不細工ぞろい。いや、まあこれはこれでリアルではある。だが、せめてエルフはもっと美人を使ってほしいのだが。アメリカコミックなんかによくある濃いイラストのような風貌のエルフは、アメリカ基準では美人なのだろうか。モンスターもそれほど面白みがなかった。ドラゴンゾンビが良かったくらいか。