1月の食事

食事の記録をとってみた。すべての献立を詳細に記録したわけではないのだが、こうしてみてみると大まかなものでもなかなかに面白い。今回は実験的にやったので漏れもある。

○外食
・焼肉
・定食屋(カツ丼)
・ファミレス(ビール3杯、サワー1杯、パスタ)(優待券使用)
・定食屋(ビール2杯、酎ハイ1杯、モツ煮込みとイカフライ等、最後にお茶漬け)
・ラーメン屋(出張時に食べる)(醤油ラーメン)
吉野家
・中華ファミレス(黒酢酢豚とエビマヨ定食)
・ドーナツ屋(黒ゴマ坦坦麺とカリーパン)(優待券使用)

○半外食
マクドナルド(優待券)
・ケンタッキー
スターバックス(コーヒー)

○カレー
レトルトカレー無印良品
レトルトカレー日本ハム
・タイカレー(無印良品レッドカレー
・カレー(きのこ)

○魚料理
・寿司(スーパーのパック)
・煮魚定食(食堂)
・鮭(西京焼きみたいなの)

○麺類
・パスタ
・パスタ
・パスタ(ナポリタン)
・塩ラーメン(食堂)
・味噌ラーメン(食堂)
・焼きそば
カレーうどん
・うどん

○インスタント麺
・ぺヤングソースやきそば
ホームラン軒(味噌)
スープヌードル(赤)
スープヌードル(青)
・スープはるさめ(ふんわりかきたま)

○菓子類
暴君ハバネロ
・ポテトチップス(コンソメパンチ)
・ポテトチップス(のり塩
ハーゲンダッツ(カフェモカ
ハーゲンダッツ(メープル)
ハーゲンダッツ(イングリッシュミルクティー
わさビーフ(辛さ5倍)


こうしてみると外食が多すぎるな。30日×昼、夜で60回くらいの食事のうち10回は外食だ。あと菓子類ではハーゲンダッツを3つも買ってしまった。考えてみれば100円のアイスって最近全然買ってない。やっぱり贅沢になってきてるんだな。それと魚が少ない。実際には昼間職場で食べることが多い弁当には魚もけっこう入っているので、もうちょっと食べている。ドリンクや酒についてはメモしてなかったので来月はそちらもメモしてみよう。