田園の快楽 それから―ヴィラデスト流スタイルを求めて

田園の快楽 それから
玉村豊男さんの本は昔一冊くらい読んだような気がする。それからは、テレビで料理作ってたりするのを見るくらいでしか知らなかったのだが、いつのまにやら畑を買ってワインなんかも作るようになったみたいだ。
そんな玉村さん夫婦の畑仕事や海外研修旅行なんかの本。それにしても、ワイン用の葡萄からトマト、トウガラシ、かぼちゃと随分いっぱい育ててるな。畑はどれくらいの大きさなんだろう。料理ももちろん紹介されているが、玉村さんの料理は自分で作った新鮮野菜が一番うまく味わえる料理みたいだから私の好みとは異なるな。揚げタマゴとトマトのローストは覚えておこう。