猟奇的な彼女

2008年4月期ドラマ
主演:田中麗奈草なぎ剛
平均視聴率 8.18%(wikipediaより)


連続ドラマをきちんと見たのは何年ぶりだろうか。最後まで見たのはNHKでやっていた「深く潜れ」だと思うから、あれから8年たっているんだな。


主演は田中麗奈さん。本人の希望なのか事務所の戦略なのか、あるいは他に理由があるのか知らないが、テレビドラマにはほとんど出ない人。僕はファンだから見た。しかし冷静に見ればブサイクだな、彼女は。
原作は韓国の映画だが共通するのは主役の鬼畜な性格だけで、もちろん尺が違うのだから当然だが、ドラマオリジナルの話がほとんど。そして、そのストーリーが酷いのだ。特に終盤の展開は酷かった。とにかくいきあたりばったり。各キャラの行動もまったく納得ができない。コメディ部分はともかく、シリアス部分の出来はおそらく最悪だろう。
鈴木えみはなかなかいい。