愛と誠

愛と誠(1) (講談社漫画文庫)
洗練されていないものだけが持つパワーというのがある。聖闘士星矢だって今見ればめちゃくちゃだろうが、リングにかけろを読んだあとなら漫画として完成されていることに気がつくだろう。そのいっぽうで失っているものもあるはずだ。
その洗練されていない部分だけで固めて作ったようなのが、この漫画。本気でやっちゃったものというのは、やはりすごい。ストーリーは学園を舞台にした昼メロといった感じ。今思い返すと単なる愛憎劇以外に話らしい話は起きないのだが、登場人物の馬鹿っぷりがたまらない。
ところで早乙女愛は主役のはずなのに、見せ場も少ないし描き方もあっさりしてる。作者があんまり気に入っていなかったのだろうが、せめて緊縛くらいはされるべきだ。