コミケいってるよ。たぶん・・・


行ってきました。コミケに行ったのって何時以来だろう?
某御大はコピー本2種だけという、少々寂しいラインナップではありましたが、ツンデレ雄山本は面白かったです。もう1種のスケッチブックのほうは元ネタをしらないのでよくわかりませんでしたが。それにしても初期雄山は本当に鬼畜スレスレのキャラです。御大もお元気そうでよかったです。
事前にカタログも買わなかったし調べもしてなかったのですが、3日目はエロと創作と評論みたいなやつがテーマみたいです。実はエロには興味がないし、オリジナルものにもあまり興味がないのです。だから流して見るくらいでしたが、やっぱり素人とは思えないほどにうまいものもありますね。
秋葉原で暮らすとか日本酒レビューとか、そういうノンフィクション系列のものに一番興味があったのですが、ネットで調べれば只のものにお金をだすのは気がひけて、買いませんでした。あと置き場所にも困るので。
企業ブースでは、スクール水着を着て説明するコンパニオンに心が惹かれました。もっとも股の部分は茶色のストッキング状の生地になってるインチキ水着でしたが。あと、DVDでコスプレの人が半裸でシャワー浴びてたりする、セミエロのものがあったのにがっかりしました。



帰りは秋葉原への直通バスで帰りました。駅に流れ込む人の多さを見ると電車で帰る気はしなかった
のです。でも、待ち時間なしとか言っておいて、バスのほうもしっかりと行列ができてましたよ。しかも値段が800円と高い。良かった点としては、待機所にkanonだのローゼンメイデンだのの着ぐるみを着た気持ち悪いのが多数いたことである。一度、見てみるといいよ。


秋葉原UDXにあったトンカツ茶漬けを食べました。私はお茶漬けはたっぷりお茶を注ぐのが好きなので、そうしたらトンカツの味が抜けてしまった。まあまあおいしかったです。
2007年最後の食事はトンカツ茶漬けというのもなんですね。