2007年の総括。

○日常
あいかわらずだった。貯金が増やせなかったことは反省しなければならない。
ファミ通に投稿ネタが掲載される。
・ストーカー行為を再開
石橋幸緒に勝利
mixiに参加


○社会
植草一秀さんに有罪判決。今年の漢字は「偽」である



○本
いつもより読んだ量は多かったように思う。今年最初のころに読んだ山本譲司の本2冊が印象に残っている。DSの文学全集で久しぶりに純文学を読んだ。来年はビジネス書をもっと読んでみたいと思っているのだが、図書館においてないからどうしよう。


○映画
映画館で見るのを増やそうと思っていたのに結局、鬼太郎とエヴァンゲリヲンの2本だけだった。
ビデオでは、ブロークバック・マウンテンがすごかった。あとはモンスター、時をかける少女花とアリスなどなどがよかった。


○ゲーム
アーケードではクイズゲーム2種ばかりをやった。
コンシューマーではゲームセンターcxカードヒーローが面白かった。逆転裁判4は期待はずれ。ジョジョSFC)は期待通りつまらなかった。RPG世界樹の迷宮と俺の屍の2本をやったが両方とも途中で挫折。RPGをクリアまでやり遂げたいものである。
あとPSPを買った。


○コミック
私にしてはずいぶん読んだ方だと思う。はちみつとクローバー、コブラ、タッチ、黒沢が特におもしろかったです。


○アニメ
昨年までは、ほとんど見てなかったのだが、某動画サイトを契機にいくつか見た。来年は放送されているアニメを1クールに1本見るのを目標にしよう。