ゲームセンターでマジックアカデミーとアンサーアンサーを合計20回近くプレイ。
実は、今日はアンサーアンサーのほうが面白かった。


マジックアカデミードラゴン組で、僕にとっては覚えられないような難しい問題で勝負がつくところまできてるので、これ以上の実力向上を望むには家で毎日予習復習をするほかない。ちょっと嫌になってるのだ。ちなみに、僕の実力はドラゴン組でも2〜3回に一度くらいは決勝に進むものの、決勝では4位が定位置。これが限度っぽい。


逆にアンサーアンサーのほうは、早押しで勝負がついたり運の要素が強すぎて理不尽だと思うところもあるのだが、今の知識量で如何に戦うかというところに工夫の余地もあるので面白い。ただリーグが上になると問題を数文字読んだだけで答えてしまう猛者がいるだろうから、こっちもそのうち停滞するだろう。