ダーティハリー 3

ダーティハリー 3
昔の映画に出てくるヒーローは、今見ると新鮮だったりする。
「法律の守護がどんなに危険かを言いたいんだ」
なんてセリフで分かるように、法の遵守に重きをおかない刑事、最近の刑事映画にはあんまりいないような気が。映画なんだから、こういうキャラはいてもいいと思うんだが、いたらいたで、アメリカの傲慢さと底の浅さの象徴とか言われちゃうんだろうか。
あとDVDに日本語吹き替えがついてなかった。これはひどい。テレビで吹き替えをやってたのは山田康雄で他にもイーストウッドの声はほとんど彼がやってる。あるファンサイトを見たら、どうやらイーストウッドの役をやるのはあんまり好きではなかったようだ。でも、ルパンもそうだけど、イーストウッドはあの声じゃなくちゃね。