昨日買ったFFCCの続きをやろうと思ったら、昨日の分がセーブされていないことに気づく。クリスタルを触っただけでセーブがされてると勘違いしていた。クリスタルを触りながらスタートボタンを押してもセーブメニューが出てこなかったからなのだが、クリスタルを触りながらAボタンを押せばセーブ画面になったわけだ。なんで、こんな勘違いをしたのかと考えたら、ファイナルファンタジーのセーブってみんなメニュー画面からやってたから、そのせいだろうね。私がファイナルファンタジーをやったのは、8だから、もう7年くらい前なんだけど、それでも、こんな思い込みはやるんだな。


ゲームセンターでマジックアカデミー。全体的に低調。10回近くやって決勝は1階のみ。それどころか、ドラゴンから落ちそうになった。