第1章 ファミ通町内会にネタを載せろ!


今日、家に帰ったらエンターブレインからの封筒が届いていた。心当たりがないので、なんだろなと思って開封したら金のガバスチケットが!!そうだ、ファミ通町内会に投稿していたんだ!!!

私の過去の日記を振り返ってみると4月2日にEメールで私の報告書を5通送ったことが書いてあるが、実はその後まったくネタを送っていなかったのだ。どれ、そろそろネタを送らなきゃなとは思っていたのだが、まさかたったの5通で採用されるとは!!!ファミ通6月8日号で採用されたんだって。マンガキッサいって探してこよう。もう1月以上前だけど、まだ残ってるだろうか。みんなも確認してみてね。

ちなみにそのとき送ったネタの記録が残っていたので書いておきます。

・大阪人は村上ショージを生き延びさせたという現実に向き合ってほしい。
・風呂あがりのおじいちゃんと水で戻した干ししいたけ、重くなったのはどっち?
・鈴木君のエロゲーの女千人斬り記念パーティー
岐阜県佐賀県、誰にも気づかれずに名前を入れ替えるプロジェクト
trfには還暦過ぎのプロレスラーみたいな哀愁が漂う

どれが採用されたんでしょう?とにかくネタが雑誌に載ったのは初めてなので嬉しい。しかも、たぶん高倍率だと思われるファミ通町内会とはね。いや良かった良かった。


第1章 ファミ通町内会にネタを載せろ! 挑戦成功