三国志大戦

データがすっ飛んでしまったので最初からしかも対人戦メインでやってみます。


○今日手に入れたレアカード
SR王異、SR孟獲


○今日のデッキ(1勝4負)
SR王異、UC関羽、C関平、C劉封、C張松
とりあえず手に入れた王異と蜀スタータープラスαのカードで組んでみました。使って分かったけれど、王異の計略暴勇の報いは、武力−10と移動力ダウンと強力この上ないが、範囲が狭い。いや、狭いだけならいいが射程が短い。槍があたるくらいの距離まで、こちらから歩いて近づかないといけないのである。王異弓兵なのにねえ。
自城付近で守りのためならつかえるのだが、相手が弓メインのデッキだとどうすればいいのかね。あと張松の計略も使いどころがわからん。