池袋

葛西臨海水族園に行ったら休園日だった。上野でダリ展を見ようと思ったら1時間待ちだった。だから池袋に行った。
サンシャイン国際水族館
悪くはないんだけれど、これで他の大型水族館と同じ値段っていうのはちょっと高いな。

ナムコナンジャタウン
餃子スタジアムは規模を縮小したものの継続中である。おでん博覧会とかいって全国のおでんが食べられるのがあって室蘭と静岡のおでんを食べた。私は、おでんはあんまり好きじゃない。
アトラクションは蚊取り大作戦をやった。乗り物に乗って、進みながら光線銃をもって蚊を倒すとかいうやつだ。銃の精度が悪くてぜんぜんあたらなかった。1回800円は高すぎだ。
あと若返りの秘宝というのをやった。脳年齢チェック+体年齢チェックみたいなやつだ。これは、なかなか面白かった。最後に結果が出るが、私の結果は実年齢+1歳であった。ちょっと悔しい。

サンシャイン60展望台
水族館と共通券を買ったので夜に上った。夜景がきれいであった。恋人にしたい女性がいる諸兄はここにつれてくれば高感度が10ポイントほど上がるやもしれん。健闘を祈る。