HOUSE

HOUSE
大林宣彦監督のデビュー作だそうだ。大林監督って誰が高評価しているかわからないのに、巨匠に近い地位を手に入れてしまっているように思えるが、きっと皆さんも好きではないでしょう。私も好きではありません。演出から会話から伝わってくる、あのセンス。良い人なのは分かるが。
しかし、この映画に関してはけっこう私気に入ってしまった。女の子かわいいじゃないの。特にクンフーにちょっとはまってしまった。ちなみに他6人の名前は書かないので、どうぞ皆さん調べてみて欲しい。それだけでも、この映画がどういうものかわかる。
だからといって、この映画を笑っちゃいけない。いや、笑ってもいいけど、心底小バカにするのはやめてほしい。この少女達に、惜しげもなくさらしてくれた肢体に罪はないのだ。