信用取引でデイトレードみたいなことしてみた。

最初にイートレード証券を24万で空売り、23万9千円で買い戻し。400円くらい儲けた。調子に乗ってもう一度24万に戻ったところで空売りしようとしたところ、間違って売り注文でなく買い注文をだしてしまった。2000円くらい損する。悔しくて他にも色々やった結果8000円くらいの赤字を出してしまった。

あと、日本ライトンパトライトとアリアケジャパンを100株ずつ信用売りしておく。現物で持ったままの信用売りをつなぎ売りというのだそうだ。買いと売りを同時にしているので、これで株が上がっても下がっても損も得もしないポジションになった。自分でやっておきながら、つなぎ売りの意味を誰か教えてください。単に持っているのを売るのより何かいいことあるのかね。

それはともかく株価が下がって大変になってますな。私の利益も一時の半分になってしまった。まだマイナス転換にまではなっていないが・・・