保険、DVD、カード

ソニー損保からおくられてきた自動車保険の見積を検討。今まではオヤヂが保険に入っていたのだが定年になったため、私が自腹で加入することになったのだ。つまりは、今までは親に払わせていたのである。


私の職場には団体割引制度がない。実際はあるのだが組合に加入していないとだめらしい。俺は金がもったいないという理由で組合は火加入だ。そんなわけで見積額はびっくりの15万円強。でもネットで見積をいじっていたら安くなった。車両保険が余計だったようである。対人と対物は無制限にしてあとは最低限でいいだろう。


あと、DVDのネットレンタルを利用してみようかなと思っている。近くのレンタルビデオ店がつぶれましてね。その店もそこそこ遠いので平日に利用するのは面倒なのよ。新作は当然だが。過去の名作もDVD化が進んでいるので支障はなかろう。


保険とDVDの支払いはカードでやるわけだがポイントがどうなるか。私が持っているのはJCBのあるばらで良く分からんまま銀行員に勧められて作ったが最近重宝している。ポイントの有効期限は2年だが、ポイントが2倍になるとか。なんとしても2000ポイントでディズニーランドのペアチケットがほしい。1000ポイントで1枚くれればいいのだが、そのコースは存在せずそのへんがいやらしい。1年で50万つかわなければいけないのか。自動車保険と、DVDと電気代と携帯電話代くらいでは到底追いつかんな。