三国志大戦 1プレイ

Uテンイ、R王異、Cコシャジ、Cリカク&カクシ、Rカクカで1回やってみた。結局計略は後方指揮になってしまうんだよなあ。

1戦目 新SRリュウビと旧SRバチョウとかだったかな、カードは強力だ。だが、そこに清涼軍のサイヨウを入れてくれた。おまけに封印の計を何回も使ってくれた。おまけにカクカが城内にいるときに使ってくれた。城内から現れた私のカクカが後方指揮を2回かけて蹂躙。

2戦目 ジュンユウ、テイイク、タイシジ、新Uジュンイクとかだったような気がする(1戦目と2戦目が混同していて、デッキを思いだせん)とにかく、後方指揮をかけてつっこませたものの、大水計で3対巻き込まれてしまうという失態をやらかしたが、生き残ったカクカと範囲外のテンイでしのぎきって辛勝。

3戦目 キョチョ、ジュンイク、カクカ、テンイ、ソウコウ(新カードのコスト1のやつね) キョチョ、ジュンイク、カクカには何回かあたったけれど1回も勝ったことがない。今回の相手はソウコウなのが新機軸だな。武力は3で勇猛もないけれど、計略でキョチョやテンイを復活させられることを考えられるとガクシンよりもいいのかも。今回も負けてしまった。初めて反計されたよ。火刑より射程が長いのは知っていたがやっぱりすごいね。あの範囲は。結果はやっぱり負け。相手も手加減したのかけっこうへっぽこなことをやったりしたのだ。男の維持をつかったものの、こっちが逃げ回っているうちに効果が切れて撤退とかね。

排出カード
R徐行   1枚目からレア引いた。けど使わないかもな。
Uチョウロ いらない
Cソウコウ 新カード。持ってなかった。

筐体が4台から8台に増えていたので休日なのに待たずにやれたよ。