幻獣旅団

MAP24 無情の丘クリア
今までと比べると格段に難しくなったマップ。なんどもやり直した。初期から敵にだけいっぱいお金があるため、初ターンにガレー船を3体も召喚するのである。段差によって3つの階層に分かれているが、一番上は、敵が騎士程度しか召喚しないので、こちらの聖騎士とグリンディーバで楽に制圧できる。2段目には、こちらには魔方陣がないが、そもそもマナリスの数が少ないので放置。問題は1番下の階層。ここには本拠地があるため見捨てるわけにもいかないが、ガレー船3体と戦える戦力なんてとてもない。
しばらく戦って分かったが、ポイントはオークの生産。本拠地の上に乗って防御力があがったオークならガレー船2体の攻撃にはどうにか持ちこたえられるのだ。3対目の攻撃で必ず全滅するが、言い換えるなら毎ターン生産してれば、本拠地の上にガレー船が乗られることはない。これで時間稼ぎしていたら、ガレー船の攻撃回数が尽きた。
その隙にドラゴンだのグリンディーバを生産。
あとリバイアサンてかなり強いのね。敵が使ってたときには弱かったから、こんなに強いとは思わなかった。見直したよ。