2019-02-02から1日間の記事一覧

土日はでかけずにごろごろ。 寒くてでかける気にもならないが、夜はコンビニごはんとした。 スーパーで買ったビール2本とサワー1本で800円位として、コンビニでは1200円を限度としよう。 家では音楽を聞いたり特撮動画を見たり。スマホで寝ながら見…

中国の歴史1 神話から歴史へ

著者:陳舜臣 発行:1980年 殷は奴隷制で巨大化した国、絶えず奴隷と財宝を獲得するため出征を重ねており東を攻撃している間に西から周に攻撃された。 当時は奴隷は簡単に殺される存在であったのでとりたてて紂王が残虐というわけではない。当時の記録を見る…

Hydra / TOTO

1979年発表 1. Hydra, 2. St. George and the Dragon, 3. 99, 4. Lorraine, 5. All Us Boys, 6. Mama, 7. White Sister, 8. A Secret Love 1,3が代表曲のようだが、正直あまりぴんとこなかったかな。

qma問題集 マラウイ

【タイピング】かつての名前を「イギリス領ニヤサランド」といったアフリカの国は○○○○?○を答えなさい →マラウイ 【スロット】アフリカ大陸の国マラウイ共和国の首都は? →リロングウェ 【順番あて】メスが口の中で卵を育てるアフリカ・マラウイ湖に生息する…