2016-07-23から1日間の記事一覧

qma 問題集 陸上 10000m マラソン

【文字パネル】 第1回近代五輪が開催された際に故事にちなんでマラソンを行うことを提案したフランスの言語学者はミシェル・○○○○? →ブレアル 【四択】 1896年の第1回夏季五輪アテネ大会の男子マラソンで金メダルを獲得した選手は? →スピルドン・ルイス 【○…

古代エジプト世紀の大発見プロジェクト〜ツタンカーメンと伝説の王妃3300年の新事実

放送日:2016年7月18日 放送局:TBS ツタンカーメンの黄金のマスクは彼の継母ネフェルティティのために作られたものだったという説を外人学者が発表。その説を中心にスタジオとドラマも混ぜて3時間近くの番組にする。スタジオはいらない。あきらかにいら…

四人の署名

著者:コナン・ドイル 発行:1890年 シャーロックホームズ第2作目。 こちらも前読んだけど全然覚えていない。前作と同様に記憶に残るようなトリックといったものはないのだ。タイトルの4つの署名も特に驚きといったものもないしね。 おなじみのホームズと…

qmaをやる。やっと新ジョブ登場。けっこうやったけどジョブ解禁に必要なアイテムが全ては手に入らない。このあたりは以前からのままだ。