今度の土曜日のマイナビカップの予選の動画を見る。チケットが売り切れで私は当日行けないのでネット観戦になるだろう。

予選突破したアマチュアの女性は、若くて将棋が強く、受け答えもしっかりしている。顔のことをいってはいけないかもしれないが、皆さんの顔も整った顔立ちで、二昔ほど前に言われた男に相手にされないから○○をやるようになったなどと揶揄されることもないだろう。

若いアイドルを応援するおっさんは親戚の子に接する気分を味わっているというが、確かにそういった気分を味わいたくなるのはよくわかる。

スポンサー料は高いけど、もっと安かったら握手会気分の人が入ってくるんだろうなあ。

 

どれだけ寝ても寝たりないのは質が悪いからだろう。

昨日の夜は、ねむるんという口に貼るテープをして寝た。

口を閉じて鼻呼吸させるという単純なものだが、きょう目がさめるとテープは剥がれて手にへばりついていた。

寝てる間に手で剥がしてしまったということかもしれない。寝てる間口呼吸をしていたとなると、それが眠りが浅い原因ということもありうる。今日も貼って寝よう。

 

 

 

今日のQMA

バラエティ番組検定28回目S

 

今日はプレイをはじめてしばらくしたところで宅急便が来てしまったのでノーカン。もう1回やったが、やっぱりSSS取れず。もう過去問はやめた。土日でSSS取るまでやる。