今日の朝も眠くて眠くて。

しかし、昨日の夜10頃うとうとしていたので、その分マシだった。

たぶん、食事ではなくて暑さだ。夏バテみたいな症状である。だから、どうにもならない。たくさん寝るしかないということだ。 

 

 

今日のQMA

バラエティ番組検定12回目A

ゲームセンターCXで有野のアシスタントを務めた順に→東島→笹野→浦川→片山

番組前にロート製薬のオープニングが流れる番組→○クイズひらめきパスワード×柔道一直線世界ふしぎ発見!

高校生クイズで連覇した高校→○開成高校×ラ・サール東大寺学園

世界一周双六ゲームでソウルからモスクワへのルートは○○○○コース→オーロラ

1973年放送開始のTV番組『プロポーズ大作戦』であこがれの人を探し出すコーナーでリポーターを務めた落語家は→桂きん枝

次のTV番組『水曜どうでしょう』の企画「サイコロの旅」のタイトルを放送順に→西日本完全制覇→自律神経完全破壊→日本列島完全制覇→キングオブ深夜バス

2005年から2009年まで中京テレビで放送されたサエキけんぞうが司会を務めた深夜番組は→ウキ→ビジュ

TV番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』に登場した結婚前提戦士ラブラブファイヤーの出身星は→ベガ

次のうち、日本テレビのTV番組『スーパージョッキー』でアシスタントを務めた女性タレントは→○佐藤藍子辺見えみり、山田まりや×優香、かとうれいこ

さんまの番組『明石家○○んねん物語』→ウケ

 

いやいや、やっぱり問題数が多いですね。この検定は。番組名を全く知らないローカル番組も出題され。さらには番組名だけではなく、番組内のコーナーを聞いてくる。これは1日1プレイではどうにもなるまい。SS取れたら過去問をざっと勉強しようかな。