特になにもなし。

そろそろボーナスだ。家電の買い替えも含めて年に10万円買い物できると決めている。今年買ったのは口腔内洗浄機とタブレットのアームスタンドだけだ。だから、今度はちょっと高めの買ってみようということで、万年筆を狙っている。数万円のやつね。 

 

 

今日のQMA

バラエティ番組検定9回目S

 

1979年~1990年に放送されたフジテレビのバラエティ番組は『花王○○劇場』→めいじん

次のお笑いタレントと、TV番組『タモリボキャブラ天国』シリーズでのキャッチフレーズの組み合わせ→フォークダンスDE成子坂=戦慄の不協和音、海砂利水魚=邪悪なお兄さん、幹てつや=歌う阪急電車

次の人物をTV番組『月曜から夜ふかし』でアシスタントを務めた順に→松井くらら→小野麻子→冨田麻美

次のバラエティ番組と放送されたキー局の正しい組み合わせ→関ジャム完全燃SHO=テレビ朝日関ジャニ∞クロニクル=フジテレビ、関ジャニ∞のジャニ勉関西テレビ

『歌ネタ王決定戦2016』で準優勝したお笑いコンビ→ラニーノーズ

毎年夏に放映される『鳥人間コンテスト』の舞台となるのは○○湖→びわ

次のフジテレビの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の出場者と披露したネタの組み合わせ→寅人=高橋みなみ長浜之人永島昭浩岩崎なおあき栗山英樹

番組とレギュラー出演者をグループ分け→痛快明石家電視台間寛平たむらけんじ)、クイズ紳助くん(ぼんちおさむ板東英二

 

過去最高点を獲得も結果はS。おしかったのは鳥人間コンテストの問題で、以前スロットで出た松原海水浴場の名前がタイピングで出題されたと勘違いして思い出そうとしてる間にタイムアップ。しかし、よく見てみれば今回問われたのは湖であった。これができてればSSいけたかもしれない。

ボキャブラ天国のキャッチフレーズはともかく、細かすぎて伝わらないモノマネのほうは問われる問題が多すぎて、これは捨てるしかなさそうだ。

明石家電視台と紳助くんの回答者はそう数は多くないし配点も高いからきっちり覚えておきたいね。