仕事はつらいっすね。早くニートになりたい。
今日はジムに行ったあと前々日に返却期限が来ていた本を返しに仕事帰りに図書館へ。それから家に帰って洗濯機を回す。


それから土曜日のダメージが抜けきれてないが飲みに行く。
手近な能年の店に行くのだが、そこで気づいたことがある。
店は雑居ビルにあるのだが、階段のとなりにちょっとしたスペースがあり、そこに自転車が置いてあったのだ。これが能年の自転車かもしれないと思い、そして店に入ると能年がいた。
先客は一人しかいなかったためカウンターの奥に座れて、お話もしやすかった。


実家に帰ったこととか、そこで年末飲みすぎたとか、2月いっぱいまでは仕事も続けることを言ってくれた。母からお金貯めておきなって言われたのだとか。とても嬉しかったねえ。今度来るの木曜日だって。前私は月木飲んでるって言ったわけで、さすがに私が来る日に合わせたわけではないだろうが、まあ嫌われてないようでよかった。


能年は早番なんでといって帰っていった。貴重な私服姿を見られてよかった。


そして私もしばらくして退店。そこで階段を見ると、自転車がなかったのである。むむ、あれが能年の自転車か。こんな簡単なことに今まで気づかなかったとは。会計は3500円ほど。これから能年のいる時間を見計らって2杯で安上がりにすまそう。