TSUBURAYA CONVENTION 2019  ウルトラマンレジェンドパーティ~ 願う想いの叶え星 ~

場所:東京ドームホテル B1階 大宴会場「天空」

会場:19:00 

開演:19:30

価格:30,000円

 

出演:
黒部 進(『ウルトラマン』ハヤタ・シン 役)
森次晃嗣(『ウルトラセブンモロボシ・ダン 役)
団 時朗(『帰ってきたウルトラマン』郷秀樹 役)
高峰圭二(『ウルトラマンA』北斗星司 役)
桜井浩子(『ウルトラマン』フジ・アキコ 役)
ひし美ゆり子(『ウルトラセブン』友里アンヌ 役)
榊原るみ(『帰ってきたウルトラマン』坂田アキ 役)
星 光子(『ウルトラマンA』南夕子 役)
西 恵子(『ウルトラマンA』美川のり子 役)

 

開演から30分は食事の時間なので、午後8時からトークは開始。

しかし、人が多くて食事がとれない。最後に並んだら、もうあらかたとりつくされた後だった。

 

そして、皆さんの登場。

トークなのだが、ウルトラマンについては、もうインタビューなどはされつくしているわけで、特に新しい情報があるというわけではない。

それでもやっぱり本人が当時のエピソードとかをゆるーく語ると、それは楽しい時間なのだ。

最終回についての思い出。

ウルトラマンAのエピソード。市川森一さんの脚本で、弱いものをいたわってほしいというメッセージがあるが、あれを言ったのは北斗星司ではなくウルトラマンA。自分に言わせてくれと監督に言ったがダメだったそうだ。

アンヌ隊員が遊星より愛をこめてを復活させたいと言っていたので、そうなるといいな。

2年に1度のイベントに毎回参加してる人もいるようだ。皆さんに会いたいということだろう。私もそのひとり。

こんなこというとあれだが、ウルトラマンを演じた黒部進さんは80歳。もちろん他の出演者の方も高齢なわけで、いつ見られなくなるかわからない。

黒部さんだいぶおじいちゃん入ってたしねえ。でも、できる限り元気でいてほしいものだ。

サプライズとしてウルトラマンレオ真夏竜さんも登場。

トークは1時間ほどで終了。

そして一時的に写真撮影を許される。

f:id:smsiyo:20200102155415p:plain

最後にみなさんが客席を通って退場。

アンヌ隊員を近くで見られた。

チケットが高いので、もう来ないだろうけど、幼い頃に見たテレビのヒーローを見られてよかったです。