今から、ドライブレコーダーの取り付けと、灯油を買って、パンツを買って、髪を切ってこよう。

 

全てのミッション完了。

 

さてドライブレコーダーである。これまでは車載動画はgoproでやっていたのだが、バッテリーの消耗が激しいので録画開始と録画終了は手でボタンを押していたのだ。運転中にそういった操作に気を取られるのはまずいので、車載動画ドライブレコーダーにしようと思ったというわけだ。最近のは画質もいいようである。

 

で取り付けて、今その動画を見たのだが、画角はgoproよりせまいけど、それは問題ない。ただ端っこがひしゃげてしまってるのはどういうことだろう。youtubeの他の人があげた動画はそうなっていないので、取り付けたフィルタとかが悪かったのかな。

 

あと、goproより揺れが酷いね。これは仕方ないか。

んー、まあ、とりあえず、次の動画はこれで作ってみるか、というか、ここ2か月全然動画を作れてない。

 

散髪は1100円カットだ。もう美容院はやめて安いとこでもいいかな。違いもよくわからないし。

 

灯油。18L×2。11月は18l×2だった。今年は記録しておく。

 

パンツ。買うのは何年振りだろうか。2枚組を2つ購入。これで手持ちのパンツすべてを入れ替えよう。パンツも何年に1度買い替えるのか記録しておく。安かったけど、そのぶん履き心地もいまいちかな。でも問題はない。

 

最後によったコンビニで1本だけ残っていたビアボールというのを飲んでいる。炭酸水で割って飲むビールみたいな飲みものだ。推奨されている飲み方は氷を入れるが氷はないので、普通に炭酸水で割って飲んだ。んー、まあまあかな。ホッピーに似ているので、ホッピーに変わる立ち位置を狙っているのだろうか。ホッピーは逆に本体にアルコールがなく、アルコールを入れるわけで、その違いも面白いといえば面白い。