女流王位戦の組み合わせが決まっていた。

鎌田美礼女流の対局相手は、なんとまた中倉宏美女流である。

たぶん、これが鎌田女流のデビュー2戦目である。

中倉さん相手に2連敗とあっては、もう弱いという烙印を押されてしまうので、なんとしても勝ってほしいものだ。あと中継もしてほしいね。

そういえば、豊島九段の弟子の岩佐女流もデビュー後4連敗である。

女流の場合、デビュー直後の若手が勝ちまくるというものでもないようだ。

人知れずベテランも頑張っているのだろう。

 

月曜日は外食せずに家に帰る。

コンビニで調達するごはんも、豆腐、卵と鳥肉のサラダ、ショウガのつけもの、くんせいたまご、さばの塩焼きと揚げ物は買わなかった。でも、ちょっと量が多すぎるかもしれない。

あと、酒も糖質0ビールとハイボールだ。糖質0ビールは別にまずいというわけでもないね。今後はこれでもいいかもしれない。

 

完全にやめるのは無理だけど、揚げ物とか焼肉とかラーメンは週に2度までにしよう。それで再検査の様子を見よう。

 

お、弁護士から手紙が。裁判の日が決まったって。でも初日は弁護士だけがいって私が行く必要はないそうだ。

 

さて、今日も動画編集だ。

2時間ほどかけて、Aパートの字幕と音楽とモザイクをざっと終了。モザイクかける部分がほとんどない。やっぱり人が少ないところのほうが作りやすい。