仕事を辞めるまであと1年5か月。

 

 

朝から動画撮影。

 

でも雨に降られてしまった。屋外シーンや車載動画を取れないことはないのだが、今日は屋内の施設を主に撮ろうと思った。

でもダムカレーを食べようと思ったところが日曜は提供していなかった。

 

そして、スマホを落としてカメラ部分にヒビが入ってしまった。

最近やたらに落とすのにケースをつけていない私の怠慢である。

 

いちおうカメラは使えるのだが、光の加減によっては白くなってしまう。

もう買い替えたほうがいいな。1年半はちょっと短いが。iphoneSE2は安かったからまあいいか。

 

で、次のスマホはどうしようかと悩んだのだが、androidのほうが性能がいいということなのだが、小さいサイズでFelicaが使えるものがどうもない。だからiphone13miniにしようかと思う。

海外版がほしいのだが。シャッター音を消せるから盗撮に便利だ。

しかし値段が高すぎるので国内版だな。シャッター音はアプリを使えばいいから我慢することとしよう。

 

注文だと1週間以上かかるのに、丸の内や銀座まで行けば翌日手に入るのか。3日に取りにいくことにしよう。あと、今度はちゃんとケースに入れておこう。