前日の歯磨き中に歯の詰め物が取れてしまった。

 

これまで行っていた歯医者に連絡するところだが、それができない。

実は先々週歯医者が出るときに車の運転を誤り、せまいところにはさまってでられなくなってしまったのである。そしてその際、フェンスに接触してしまった。

JAFで引っ張ってもらって無料で脱出できたのだが、歯医者が私の携帯電話た保険会社を聞いていった。

そして数日前に、どこかからか電話がかかってきて見積もりが出たとかいうのである。

 

たしかに接触はしたものの、フェンスが歪んでいるようにも見えないし塗装もはがれている部分はない。こんなこともあろうかと翌日に行って写真も撮っておいたのである。

 

どうもむこうは保険屋に連絡すれば金が下りると思っていたのだろうな。見積もりはこちらで見るからこっちに送ってくれといったが今のところ連絡はない。

あわよくば金をぶんどってやろうとか思っていたのだろう。まったくもってひどいやつだ。

 

それはともかく、取れてしまって詰め物をどうするかが問題だ。土曜日に突然電話をかけても新規の予約はたいていいっぱいである。そこで、数年前にいった歯医者に電話したら今すぐ来てくれと言ってくれた。そして、直してくれたのである。このまま土日をすごしたら、詰め物がない歯は虫歯になってしまったかもしれない。

ああ、よかった。

 

それにしても、6年前ほどの私のレントゲン写真を見たら、このころから歯周病はあったものの、まだ骨には影響はなかったように思える。この歯医者は毎週診察があっていつまでたっても終わらず、私が予約があったのを忘れて欠席していまい、そのせいで行きずらくなったのと交通の便が悪かったのがあって別の歯医者に変えてしまったのだが、ここにずっと行っておけば、今ほどひどくはなっていなかったかもしれない。まあ後の祭りだが。

 

お出かけして温泉のある民宿に1泊。しかし、居酒屋がやっていなくて飲みのシーンは撮れない。2本目がいつまでたってもアップできずにいる。