このままだと緊急事態宣言だか翻車魚だかは予定通り解除になるのかな。

久しぶりに飲みに行きたいものよ。

 

特に変わることもなく淡々と毎日を過ごしている。

 

35歳を超えて敵がいないということは、人間的に見込みがないことである。

と野村監督は言ったそうだが。

 

私の敵なんて、中学時代の暴力的なヤンキーとか、大学時代の荒らしとかくらいでとてもスケールが小さい。

ヤンキーはたぶん今でも地元にいるようだが中学時代の先輩後輩とかの関係で生きているらしい。地元の自営業をやっている人たちとも違うコミュニティのようだ。荒らしはその後も荒らしでアラフォー独身無職悪口放送局と言われているのを見つけた。

 

敵というより、もう私とは関りがなくなっている。

私には幸せなことではある。