仕事を辞めるまで1年8か月。

 

 動画の再生数はまだまだ伸びている。

土曜日のせいかこれまでより高いくらいだ。

もうすぐ100再生を超える。

どこにも宣伝せず最初の1本でこれなら出木杉君というものだ。

 

ただ、アナリティクスというので再生された時間も見られるのだが、これが低い。作った動画は20分弱で長すぎたと反省しているのだが、見られているのは3分にも満たない。ここから自分がフルで見ている分を差し引くと2分も見られてということになる。

 

私自身がほかの動画もみるときもばしばし飛ばすので、それくらいが普通なのかなと思うが、それだと他の動画と差別化できないという心配がある。

とりあえず、次回作はもっと無駄がないのを作ることとしよう。

 

あと、チャプターも追加した。最初は、色々な要素を詰め込んで政治経済、観光名所、食とひととおりが分かるというのを売りにしようとして、チャプターはなしにしたのだが、これは作り手のエゴというものだ。好きな部分だけを切り取って見てもらえるようにしてみよう。

 

なのだが、時間を入れてもチャプターが反映されない。どうしたことだ。

 

これから出かけて、2本目動画の撮影に行く。

 

 眠くなったのででかけるのはやめた。